たこまん夢ケーキ2024 受賞者の発表

【たこまん夢ケーキ2024】受賞者発表!

こんにちは。たこまんです。

【たこまん夢ケーキ2024】へ沢山のご応募をありがとうございました。合計556件のご応募をいただきました!

受賞者のみなさま、

↓ グランプリ受賞の作品 ↓

【高柳店】

「つながる幸せ、みんなでお祝いしたくなるケーキ。生花の花束は定番だけど、ケーキの花束ならみんなで「おめでとう」を分け合える!」
(グランプリ受賞者様のコメントより)

大きなケーキの花束!カットしても花束で分け合いお祝いできるケーキを考案していただきました。大きなリボンやハート、そしてキラキラと華やかに咲くお花が可愛らしいケーキですね♪

グランプリのケーキは8月8日(木)限定で販売の予定です。どんなケーキになるか、今から楽しみですっ!

↓ 受賞者のみなさま 作品イラスト ↓

【大東総本店】

「おめでとう」を贈る時、いつもその中には、その人を大切に想うハートが込められている☺そんな”大切だよ”の想いをおめでとうのプレゼント列車にのせて、わくわくと一緒におとどけ。みんなで”おめでとう”と祝うその時間が、うれしい思い出になるように思いをこめて☺
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【浜岡本店】

弟が陸上をがんばっていて、リレーの大会で良い結果がでたのでこのケーキにしました。また大会があるので1位をとれるようにがんばってほしいです!
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【浅羽本店】

日々仕事と育児と家事をがんばっている自分の好きな物をあつめた、母の日おめでとうケーキです。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【袋井本店】

私の体のことを思い、1回離婚をする事になってしまったけど、ご縁あって何年かして、また今の主人と結婚をしました。今度は、夫婦ずっと一緒に居られるように毎日、そばで私を支えながら、家の事、お仕事をがんばってくれ、お陰様で10年目を迎えることができ、その感謝の気持ちを込め、「おめでとう❤」のケーキを心をこめて考えました。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【掛川本館】

最近では2分の1成人式が催される10才。この世に生まれて10年、大人になるまであと10年という記念すべき10才の誕生日を盛大にお祝いしてあげようと思いました。ケーキはホールケーキ2分の1個分。メッセージは「親から子へ」「子から親へ」「10才の決意」などをチョコプレートに書く。気持ちを言葉にしてケーキの上で表現できるようにしたい。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【笠井店】

4月3日に第4子を産んでくれた妻に、おめでとう&ありがとうを込めて作りました。妻は大砂丘が大好きです。私も大好きです。子供もいるので、いつも頼んでも1つですが、おなかいっぱいに大砂丘を食べてほしいと思い、スーパービックサイズの大砂丘にしました。大砂丘にフルーツは合わない!と思っていましたが、これだけのサイズだと中央にフルーツを入れた方が、最後までおいしく食べられそうです。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【秋葉通り店】

家族の誕生日や記念日、子供の成長、大切な人へのお祝いなど、これからもたくさんの「おめでとう」があると思うと楽しみでワクワクします。そんな「おめでとう」の日を、花束のようなケーキでみんなでお祝いできたらいいな、と思います。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【島田初倉店】

家族の誕生日にみんなびっくりしそうなケーキ。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【相良店】

70周年は「すごい」(すごいって思ったから)の思いをこめました。静岡県は、星が空に見えるので、星をたくさん入れました。お茶の物も、入れてみました。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【豊田店】

長女の幼稚園入学おめでとうの気持ちを込めた、幼稚園の形をしたケーキ。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【立野店】

うれしい!楽しい!おめでとう!のハッピーな気持ちを表現してみました!パッと見て笑顔になれるようなケーキです❤☺

(店長賞 受賞者様のコメントより)

【浜松本店】

しあわせになってくれるように「❤」をかいたのがとくちょうです。私はひよこがすきなので、ひよこのケーキにしました。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【三方原店】

誕生日おめでとう、入学・卒業おめでとう、部活の大会でいい結果を出せておめでとう。など、最近はいろいろな「おめでとう」がありました。おめでとうといえば…と考えた時プレゼントが思い浮かびました。カラフルで華やかなフルーツケーキをプレゼントにして、たくさんの人が笑顔になってくれたらうれしいです。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【志都呂工房】

ぱぱとままのけっこんきねんびをおいわいしたいから。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【静岡本店】

先ぱいが志望校に受かったので、そのお祝いのケーキを考えました。私も今年受験生なので、このケーキが食べられるようにがんばります。受験勉強では、教科書やノートをたくさん使うので、本の形をしたケーキにして、本のページのところがミルフィーユに似ているなと思ったので、それを組み合わせたケーキにしました。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【藤枝本店】

ママの大好きなリボンとフリルをつけたよ。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【小笠本店】

娘が大好きなチョコレートケーキで、またひとつ大きくなったお誕生日をおいわいするケーキです。子供の成長はとてもうれしいです。今年は11歳と8歳になります。いくつになっても一緒においわいできたらいいなー。
(店長賞 受賞者様のコメントより)

【イオン店】

4月は娘の誕生日。娘の好きな”抹茶”クリーム・”バナナ”クリーム・”苺”クリームを使って色を華やかにしました。9歳のお誕生日おめでとう!
(店長賞 受賞者様のコメントより)

また、受賞されたみなさまには、ケーキ作り体験をご用意しております。担当者よりご連絡差し上げますので、楽しみにしていてくださいね。

また、惜しくも受賞を逃された皆様にも、ささやかな参加賞をご用意しております。ご応募いただいた際にお渡しした半券をお店までお持ちください。