よくある質問
ご注文について
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どのような注文方法がありますか?
弊社ホームページからの注文、電話注文、FAX注文がございます。
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一回の注文で複数の送り先に届けるにはどうしたらよいですか?
お手数ではございますが、お届け先1件ごとにご注文ください。
会員登録頂いた後、ご購入いただけますと1度入力したアドレスを登録することができ、
次回以降入力しないで買い物をすることができます。 -
よく利用するので、送付先を登録したいのですが。
ありがとうございます。たこ満の「会員登録」サービスをおすすめいたします。
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注文を完了しましたが確認メールが届きません。
たこ満からのメールが受信できるように設定されておりませんと、メールが受信されない場合がございます。
ご登録のメールアドレスをいま一度ご確認ください。
一部フリーメールは、アドレスなどに間違いがなくてもメールが受信されない場合がございます。
メールソフトや、メールウイルス駆除ソフトの設定により、
弊社からの各種メールが自動的に削除処理されている可能性もございますので、ご注意ください。 -
注文完了後に、支払い方法や商品の内容を変更、キャンセルしたい時はどうしたらよいですか?
商品の出荷前に限り、弊社宅配センターにてご対応させていただきますのでお問い合わせください。
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大口注文の際、到着希望日の何日前までに注文すればよいですか?
原材料の手配の問題がございますので可能でしたら7日前までにご注文いただければ対応可能でございます。
材料手配後、最短でいつになるかご連絡差し上げます。 -
注文した商品が届かないのですが。
発送完了メールが届いていれば当店からの発送は完了しております。
発送完了メールに記載してある伝票番号をヤマト運輸郵便局後払の荷物お問い合わせシステムでご確認ください。
お支払いについて
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どんな支払方法がありますか?
代金引換、クレジットカード決済、銀行振込後払いがございます。
※クレジットカード決済は、VISA、MastarCard、JCB、AmericanXpress、DinersClubがお使いいただけます。
1回払いのみとさせていただきます。
電話注文の際は、初回のみ代金引換(コレクト手数料300円はお客様ご負担)でのお取引になります。
Amazon payもご利用いただけます。 -
クレジットカードの決済のタイミングはいつになりますか?
実際のご利用料金の引き落とし日は、カード会社とお客様のご契約内容によって異なります。
ご不明な場合は、お手数ですが、お客様にてご契約のカード会社にご確認ください。 -
クレジットカードでの分割払いは可能ですか?
クレジットカードでの分割払いは行っておりません。
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領収書を発行してください。
宛名と但し書きをご指定下さい。
ただし、代金引換、銀行振込後払いについてはこちらから発行できません。
こちらから領収書を発行すると領収書の二重発行となってしまいます。
送り状についている領収書や振込用紙についているお振込控えを領収書の代わりとしてご利用ください。
もし当店発行の領収書が必要な場合、代金引換、銀行振込後払いで支払った際に発行される領収書を
こちらに郵送いただけましたら当店から正式に発行いたします。 -
代金引換で注文したものを勤務先や実家など別の場所で受け取ることは可能ですか?
お受取人様がご本人の場合、もしくは先様がご親戚などご承知の場合でしたら可能でございます。
商品について
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賞味期限はどれくらいですか?
個々、商品について異なります。各商品ページをご覧ください。
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商品のカロリーを教えてください。
各商品ページに記載させていただいておりますので、そちらをご覧ください。
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アレルギー食品は使われていますか?
特定原材料7品目につきましては、各商品ページをご覧ください。
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ホームページに掲載されていない商品を購入したいのですが。
お電話またはメールにてお問い合わせください。
生菓子・ケーキ・お赤飯など、お日保ちが短く形のくずれやすい商品は発送いたしかねます。ご了承ください。 -
注文した商品と違うものが入っていたり、商品に問題があった場合、どうすればよいですか?
間違いのないよう万全を尽くして商品の発送に努めますが、当店のミスによる不良品(破損等)または、
商品の誤送は、商品到着日より14日以内に事前の連絡の上、着払いにてご返送ください。
可能な限り良品と交換させていただきます。交換商品をご用意できない場合は当該商品代金を返金いたします。 -
注文した商品の内容が異なっていました。
大変申し訳ございません。一度お電話かメールにてご連絡していただけますようお願いします。
もし、弊社休業日と重なってしまった場合は、
メールまたはファックスでご連絡をいたければ営業日にご対応させていただだきます。 -
返品交換は可能ですか?
お客様に100%ご満足いただけますよう自信をもってお届けしております。
お買上商品にご満足いただけない場合は、発送後14日日以内に限り、いつでもご返品ください。
お客様のご希望に応じてよろこんで返品(商品交換)・返金を承ります。
ご購入時のメールや領収書などをあらかじめご用意の上、ご連絡ください。
ご購入時のメールや領収書がご準備いただけない場合は、対応致しかねます。
(返品時の送料は弊社にて負担させていただきます。)
ギフトについて
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包装、のし掛けはできますか?
お箱詰めの商品はすべて包装・のし掛けが可能です。
※冷凍商品、ご自宅用お手軽パックなど一部商品は包装・のし掛けはいたしかねます。 -
ギフトにも請求書や納品書が同梱されるのですか?
ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、納品書の同封はいたしておりません。
また、商品の中に価格の記載のあるパンフレット等はお入れしておりませんので、ご安心ください。 -
ギフトが先様に届いたのか確認することはできますか?
発送完了メールにて送付先の伝票番号をお知らせしております。
発送完了メールに記載してある伝票番号をヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムでご確認ください。
発送について
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商品の発送までどのくらいかかりますか?
特にご指定がなければ、ご注文後3日以内に発送いたします。
ただしご注文品により、少しお日にちがかかる場合もございますのでご了承ください。 -
送料はいくらになりますか?
地域によって異なりますので、送料料金表をご覧ください。
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配送業者はどこですか?
当店ではお荷物はヤマト運輸宅急便にてお届けしております。
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配送業者の営業所止めはできますか?
お届け業者ヤマト運輸の営業所止めで承ることが可能です。
メッセージ欄に営業所名、センターコードをご記入ください。 -
宅配ボックスに入れて欲しい。
常温便、冷蔵便のお荷物に関しましては配送伝票の近くに宅配ボックス配送ご希望の旨記載する形でご対応いたします。
同時に食品であることを明記しておりますので実際の配送に関しましてはヤマト運輸ドライバーの判断となります。
予めご了承ください。 ※玄関先、物置等への配送はご希望をいただいてもお断りをしております。安全、確実なお届けのためご容赦ください。 -
宅急便以外の配送
取り扱っている品物が大変デリケートな物ですので、メール便や定型外郵便などでの出荷はお断りしております。
より確実な配送方法でお届けしておりますのでご了承ください。 -
配送日の指定はできますか?
注文ステップ内で配送日の指定が可能でございます。
ご不在で消費期限内にお届けができない場合にもご請求が発生いたしますので、ぜひこのサービスをご利用ください。 -
不在の場合はどうなりますか?
ポストに不在票が入っているかと思いますので、再配達の手続きをお願いいたします。
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常温便・冷蔵便の同時梱包は可能ですか?
可能です。ただし、その際は冷蔵便で発送させていただきます。
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冷蔵便または常温便・冷凍便の同時梱包はできますか?
冷蔵便または常温便と冷凍便の同時梱包はできません。それぞれに別途送料とクール便代が発生いたします。
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海外への発送はできますか?
申し訳ございませんが、海外へのお届けは承ることができかねます。
会員登録について
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会員にならないと注文できませんか?
注文できますが、会員登録を行うといろいろな特典がございますので、会員登録することをお勧め致します。
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会員IDやパスワードを忘れてしまったのですが。
会員IDは、会員登録のお手続きの際、ご入力いただきましたメールアドレスです。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしていただき、
メールアドレスとお名前をご入力いただけましたら仮パスワードを発行いたします。 -
注文画面や会員画面にログインできません。どうすれば良いですか?
メールアドレスかパスワードが間違っている可能性がございます。
「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしていただき、メールアドレスとお名前をご入力いただけましたら
仮パスワードを発行いたします。
プライバシーについて
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個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
お客様からお預かりした大切な個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、裁判所や警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外、公開または第三者に譲渡することは一切ございません。