【まもなく終売!】
掛川栗のモンブラン-みのり-

たこまん自社農園【くりくり園】の栗を使用した、たこまんだけの特別スイーツ『掛川栗のモンブラン-みのり-』

いよいよ12月中旬で今期の販売は終了となります!
終売前にぜひ、今年の栗を味わっていただきたい…!
そんな想いで、改めて『みのり』をご紹介いたします。

『掛川栗のモンブラン-みのり-』は栗の名産地・掛川の自社農園【くりくり園】で収穫した栗を贅沢に使用した特別モンブランです。掛川産の栗の美味しさを存分に活かしたモンブランペーストと、それを最大限に引き立てる職人の技が詰まった逸品です。

【じっくり、栗の美味しさを引き出して】

『掛川栗のモンブラン』にたっぷりと掛かるモンブランペーストは、栗のほっくり・ほくほく感をそのままに、丁寧にじっくりと仕上げます。

一粒栗の渋皮煮は、一粒一粒皮を剥き、丁寧に灰汁抜きをします。栗の状態によって火加減、ゆでこぼす回数が変わるため、熟練の職人の目によってベストな状態を見定めます。煮崩れしない様、じっくりと、静かに優しく煮ていきます。

【栗の風味をそのままに】

栗も野菜や果物と同様、鮮度が命です。早朝から1日掛けて【くりくり園】で収穫、選別された栗は、その日のうちに製造工場へ運ばれ、加工が始まります。

【職人の想いと手を掛けて】

旬の美味しい栗をお菓子として皆様にお届けするために、農園スタッフ、菓子職人の手によって、大切に育まれ、丁寧にお菓子に仕上げられていきます。

栗の木の育成からお菓子の仕上げまで、ほぼ全ての工程を職人たちの手作業によって行われています。手を通して木と語らい、ひとつひとつ手を通すことで、繊細な美味しさ、美しさを作り上げることができます。

栗の木から大切に手を掛けてお作りした濃厚モンブランは、至福のひとときをもたらしてくれます。ぜひ大切な方と、特別なモンブランとともに、心通う素敵な時間をお過ごしいただけますように。

終売前にぜひ、お召し上がりくださいませ!

↓『掛川栗モンブラン-みのり-』のご予約はこちら↓

↓たこまんの「身土不二」の取り組みについて↓