【掛川栗ヌーボー2022】
9/10解禁!

【掛川栗ヌーボー2022】
9/10解禁!

【実りの秋】がやってきました。

静岡県掛川市にあるたこまん自社栗農園【くりくり園】でも8/23に初収穫を迎えました。まだまだ一度の収穫量は多くはありませんが、これからの最盛期に向けて期待に胸を膨らませています。

くりくり園での栗の収穫の最盛期を迎える2022年9月10日(土)、いよいよ

掛川栗ヌーボー
2022

が解禁となります!

【掛川栗ヌーボー】とは?

「ヌーボー」とはフランス語で「新しい」「初物」「新着」の意味。
つまり【掛川栗ヌーボー】とは、栗の名産地である掛川市で今年収穫されたばかりの栗を使ったスイーツのことです。

遠州地方に創業して60余年、私たちは「身土不二(しんどふじ)」の精神のもと、地域に根差したお菓子作りをしてきました。

「身土不二」とは食の考えとして、「自分と同じ気候風土に恵まれた素材、旬の季節に採れた素材を食べる事が、自身の体にとって最も良い」という意味です。

地域に根差した菓子作りを行ってきたたこまんだから地元・掛川産栗の旬の到来と、旬の栗の美味しさをスイーツに乗せて、皆様にお届けできることができます。

9月10日の解禁を楽しみにお待ちください。

【掛川栗ヌーボー2022】で解禁されるスイーツは、まだヒ・ミ・ツ♪