【夢ケーキ2022】グランプリ受賞作品を7/10限定で商品化!!

【夢ケーキ2022】
グランプリ受賞作品を7/10限定で商品化!!

こんにちは。たこまんです。

【たこまん夢ケーキ2022】のグランプリ作品が、2022年7月10日(日)限定&ご予約限定での販売が決定しました!

↓受賞発表はこちら↓

↓グランプリ受賞の兵藤様の作品がこちら↓

↓こんなに素敵なケーキになりました!↓

おいしい夏やすみの1日』

白い砂浜に静かに打ち寄せる波、風に揺れるヤシの木、空に浮かぶ入道雲。まるで南の島のビーチにいるような楽しくてワクワクなケーキになりました。

細かくくだいたビスケットの砂浜に打ち寄せる波は、爽やかなソーダ味のゼリー。ケーキの上には南の島らしいトロピカルなフルーツが盛りだくさん。水遊びに欠かせないマカロンの浮き輪も添えました。

入道雲をイメージしたシュークリームには、カスタードクリームと生クリームを合わせたミックスクリームを詰めています。

ケーキをカットすると、ココナッツムースとマンゴームースの鮮やかな層が現れます。ココナッツムースの甘さとマンゴーの芳醇な香り・甘さがアクセントとなり、とってもトロピカル♪

隠し味のパッションフルーツ&マンゴーのゼリーが楽しいケーキタイムを爽やかに締めくくります。

~・~・~・~・~・~・~・~

考案者の兵藤様にインタビューをしました。

グランプリ受賞おめでとうございます!どんなお気持ちですか?

どのようなイメージで応募作品を描かれたのですか?

ご応募の作品のクオリティーがとても高く、パティシエたちが揃って「絶対プロの方だ!」と言っていました。パティシエのご経験があるのでは…?

えー!にわかに信じがたい…。
それでは最後に、ケーキに込めた想いやメッセージをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~

ケーキのアイデアの実現化を担当した、たこまん商品開発担当・志賀パティシエにも話を聞きました。。

応募作品を見た時の感想や、実現化に当たって工夫した点を教えてください。

南国感がすごく出ていますね。兵藤様の素敵なアイデアと、志賀パティシエのインスピレーションが融合して、最高に夏らしいケーキに仕上がりましたね!

夢ケーキ『おいしい夏やすみの1日』は7月10日(日)限定・ご予約限定でのご用意です。

ご家族や大切な方と一緒に、楽しくて笑顔がこぼれる特別ケーキをお楽しみください♪