藤枝マンゴーのタルト
7月28日限定販売

こんにちは。たこまんです。

静岡県藤枝市で栽培されたマンゴーを使用したケーキを、2021年7月28日(水)限定で販売致します。

藤枝マンゴーのタルト
1ピース 税込900円

1辺13cm(9号サイズを10カットの大きさ)の大きなダマンドタルトに静岡県藤枝市で栽培された「ふじえだ完熟マンゴー」を贅沢にたっぷりと乗せました。

 

トロピカルフルーツの女王マンゴー。国内では沖縄・宮崎産などが有名ですが、静岡でも良質なマンゴーが栽培されています。

私たち「ふじえだ完熟マンゴー」スイートネスファーム藤枝は、十分な日照時間が得られ昼夜の適度な寒暖差がある、静岡は藤枝市の田園地域にあります。南アルプスの伏流水を取り込んだ潅水管理、根圏制限が自在なボックス栽培、自然サイクルを守った収穫時期、バリアフリーで徹底したクリーン環境ハウスにより、健康で元気いっぱいなマンゴーを栽培し完熟させ出荷しています。

「ふじえだ完熟マンゴー」スイートネスファーム藤枝様 HPより引用

 

スイートネスファーム藤枝様は藤枝市初のマンゴー農園です。
藤枝市は年間降水量が少なく、温かい気候に恵まれ、マンゴー栽培に適しています。この地で、これまで培われてきた栽培ノウハウを活かし、新鮮で甘い「完熟マンゴー」で多くの人々に笑顔を届けてくださっています。

 

私たちたこまんは、「身土不二(しんどふじ)」の精神のもと、地元の農産物、旬の素材を使用したお菓子作りをしています。そのことにより、地元の農家様とのパートナーシップを築き、地域貢献、地域農業の活性化に貢献したいと考えております。この度も地元産の希少なマンゴーを使用し、特別な「マンゴータルト」をお作りできることを大変嬉しく思っています。

これからもたこまんでは、お菓子を囲む皆様に楽しい団らんのひとときをご提供し、地域の食文化の創造に貢献して参ります。

地元藤枝で大切に栽培されたマンゴーとたこまんのお菓子作りのこだわりをお楽しみください。

・藤枝完熟マンゴー様 リンクツリー
 https://linktr.ee/fujiedamango