【遠州茶家】季節のパフェ
初摘み苺パフェ 始まりました

こんにちは。たこまんです。

 

たこまんでは2020年11月21日(土)~12月6日(日)、遠州産の苺を使った「遠州産の採れたて苺まつり」を開催中。今が旬の美味しい苺を使ったケーキやお菓子が並びました。

ご紹介はこちら→「遠州苺の 採れたて苺まつり」

 

遠州茶家にも美味しい旬の苺を使ったパフェが登場しました。

●初摘み 苺パフェ(遠州茶家限定)
※1日限定15本

遠州産の「紅ほっぺ」を贅沢に使用した季節限定のパフェ。
「紅ほっぺ」と生クリーム・ジェラートの組み合わせをお楽しみいただけます。

 

「紅ほっぺ」とは遠州地方の苺栽培のうち、約9割を占めるこの地域の代表的な苺。
その特徴はしっかりとした肉質で、甘みと酸味のバランスがとても良いこと。生クリームにもよく合う苺です。

そんな「紅ほっぺ」を贅沢に使用した季節限定のパフェです。

 

そして秋から続く季節限定のパフェ「モンブランパフェ」。

●モンブランパフェ

掛川産の栗を贅沢に使用したこの時期限定のパフェ。
濃厚モンブランペーストの中には、さっくさくのメレンゲとバニラアイスがかくれんぼ。

 

 

「モンブランパフェ」は以下の店舗でもご用意しております。
たこまんカフェ営業店舗:

 ・遠州茶家(菊川市上平川・たこまん小笠本店隣り)

 ・たこまん志都呂工房(浜松市西区志都呂)

 ・たこまん掛川本館(掛川市南西郷)

 ・たこまん秋葉通り店(掛川市大池)

 ・たこまん静岡本店(静岡市清水区大坪)

 ↑店名からお店の情報をご覧いただけます↑

 

ちょっと贅沢なひとときをお楽しみください。

 

 

※たこまんでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の対策を行っております。

・全従業員の出勤時の健康チェック
・販売スタッフのマスク着用
・店内の換気、店内消毒の励行

※ご来店のお客様へのお願い

・ご来店の際はマスクの着用をお願い致します。
・店舗入り口に設置しておりますアルコールで手指消毒をしてからご入場ください。
・お客様が多くご来店の際は、入場制限をさせていただく場合もございます。

何卒ご了承くださいませ。