「setsuichiおはぎ」
もうお召し上がりになりましたか?

こんにちは。たこまんです。

 

たこまん創業記念菓子として期間限定でお作りしている、5種類の「setsuichi(せついち)おはぎ」を、もうお召し上がりになりましたか?

本日はたこまんのこだわり・想いが詰まった「setsuichiおはぎ」をより深くご紹介致します。

 

 

10月31日(土)~11月30日(月)限定

 

・粒あん

小豆のうまみを一番感じられる粒あんで、ひきわりもち米を包みました。

和菓子職人に聞くと、小豆の一番美味しいところは皮と実の間なんだそう。

小豆の粒がそのまま入った粒あんは、小豆の美味しさを最も楽しめるあんこなんです!

・こしあん

あっさりとしたこしあんで、ひきわりもち米を包みました。

「setsuichiおはぎ」のこしあんは「あまから団子」のお団子に入っているこしあんと同じもの。

なめらかなこしあんとお餅の組み合わせをお楽しみください♪

・いも

窯で焼いた焼き芋を加えた芋餡で、ひきわりもち米を包みました。

芋餡には窯で焼いた焼き芋を入れています。

よりホクホク感を出すために、焼き芋はミンチ状にしています。秋の味覚のおはぎをお楽しみください♪

・ごま

ごまをまぶしましたおはぎ。。

ひきわりもち米の中には、粒あんがかくれんぼ。

あんこが入ったおはぎはちょっと珍しいです。香ばしいごまと美味しい粒あんをお楽しみください。

・ずんだ

ずんだ餡でお包みしたおはぎ。

ずんだ餡の枝豆は枝豆の粒感をしっかり残しています。

枝豆の風味をお楽しみください。

 

可愛らしい大きさに、たこまんのこだわり・創業者から引き継いだ想い・培ってきた和菓子技術を詰め込みました。

ぜひお楽しみください。

 

======

創業和菓子まつり

2020年10月31日(土)~11月30日(月)

setsuichiおはぎ

・粒あん

・こしあん

・いも

・ごま

・ずんだ

各種おひとつ 税込120円

======