美味しい小豆を楽しみましょ♪
「朝焼きどらやき」限定でお作りします(11/13更新)

こんにちは。たこまんです。

 

新小豆の季節がやってきました!

新小豆は色合いが鮮やかで香りが良いこと、そして柔らかいことが特徴です。また香りも良くて、フレッシュな味わいが楽しめます。

 

そんな「新小豆の時期だからこそ、美味しい小豆を楽しんでいただきたい!!!」と思い、とにかくこだわったどら焼きを11月の土曜日・日曜日・祝日限定でお作りします。

 

新小豆の朝焼きどらやき

※2020年11月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)、28日(土)、29日(日)限定販売

 

●「ふわっふわ」のどら皮

たこまんのどら皮は職人のこだわりのふわふわな皮。朝焼きすることで更に美味しくふっわふわな皮をお楽しみいただけます。

 

●小豆の美味しさが「ぎゅっ」と詰まった粒あん

小豆のうまみは皮と実の間に詰まっています。そのため粒あんは小豆の美味しさを一番に感じられる餡です。

たこまんで使用している粒あんは、小豆が水を吸う時間を最小限に短くしています。それは小豆の美味しさが水に溶け出してしまうのを最小限に抑えるため。小豆の皮が破れないように熟練の職人の目・技でみずみずしく炊き上げます。

 

 

小豆の美味しさと職人のこだわりがぎゅぎゅぎゅっと詰まった「新小豆の朝焼きどらやき」。

お楽しみください。

 

=======

新小豆の朝焼きどらやき

2020年11月の土曜日・日曜日・祝日限定販売

2020年11月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)、28日(土)、29日(日)

おひとつ 税込162円

 

※数量限定のご用意です。お取り置きも承りますので、お近くのたこまん店舗までお申し付けくださいませ。

=======