大粒完熟苺大福・いよいよ登場!

こんにちは。たこまんです。

 

いよいよ、明日1月17日(金)より、みなさまお待ちかねっ!

大粒完熟苺大福おおつぶかんじゅくいちごだいふくが発売になります!!

 

毎年1月中旬~2月末(苺の採れ具合により変動)の限定販売ですが、販売終了と同時に「来年販売になったら教えてね!」と仰るお客様がいる程の人気の苺大福です。

 

「大粒完熟苺大福」は、大変貴重な「完熟苺」を白餡と柔らかい大福餅で包んだ、たこまん限定の特別な苺大福です。

 

完熟苺かんじゅくいちご」とは…

苺の株に付いた状態で完熟させた苺のこと。株から実が落ちる寸前まで待ちに待って、収穫をします。

そのため、苺本来の香り・みずみずしさを楽しめます。

 

完熟しているため、通常の流通には流せない特別な苺です。たこまんでは、毎朝農家様へ伺い、この特別な苺を直接分けて頂いています。

 

まずみなさまが驚くのは、その大きさ!

※過去に公式Twitterに投稿した画像です。

私は割と手が大きい方なのですが、それでも「大粒完熟苺大福」のこの大きさ。

とてもインパクトがあります。たくさんの栄養を吸収して、とても大きな実になります。

 

「大粒完熟苺大福」の什器・パックを空けた瞬間に、ふわっと漂う香り。

一口ほおばった瞬間に広がる苺の甘みと、溢れ出るみずみずしい果汁。

どれを取っても特別です。

 

この特別な「完熟苺」を、たこまんではあえて白餡でお包みしています。

それは、「完熟苺」本来の甘みを存分に味わって頂きたいからです。

「こし餡・粒餡だったらもっと好みなのに…」と仰るお客様もいらっしゃいます。でも、この特別な「完熟苺」を、最も美味しい状態でお召し上がりいただきたい。ですので、これだけは絶対に譲れないのです…!

 

 

【おすすめのお召し上がり方】

とっても大きな苺大福ですので、頭からがぶっといきたいですね。それももちろん美味しいのですが、おすすめのお召し上がり方をご紹介します。

 

①まず、半分に切ります。中の苺の大きさ・美しさにびっくりすること間違いなし!そして、完熟苺ならではの香りをお楽しみください。

②半分に切った苺大福を、もう半分に切ります(1/4にカット)。そうすることにより、「完熟苺+白餡+お餅」がベストなバランスになり、最も美味しくお召し上がりいただけます。

 

とても大きな苺大福ですので、頭からがぶっといくと、どうしても「お餅だけ」「白餡だけ」という部分も出てしまいます。ぜひお試しください。

 

大変貴重な「完熟苺」を使用しておりますので、どうしても1日にご用意できる数が限られてしまいます。もしかすると品切れ…ということもあろうかと思います。事前にご予約を頂ければ、優先的にお取り置きさせて頂きます。お気軽にお近くのたこまん店舗へお問い合わせくださいませ。

 

このたこまんだけの特別な「大粒完熟苺大福」を、ぜひお楽しみくださいませ。

お待ちしております。

 

※大変デリケートなお菓子でございます。宅配便でのご発送はお断りさせて頂いております。ご了承くださいませ。

 

↓たこまんの店舗はこちら↓

  店舗のご案内