11月限定!「アップルパイ」はお召し上がりになりましたか?

こんにちは。たこまんの北川です。

 

11月も下旬に入り、めっきり寒くなってきました。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

寒くなってくると、甘いもの、特にケーキが食べたくなりませんか?

 

そんな今、おすすめしたいのが、11月限定ケーキ「アップルパイ」です。

実はこのアップルパイ、とてもこだわってお作りしています。

 

まずは「焼き上がり時間」

お店に洋菓子工房があるお店は、その都度オーブン直送。工房が併設されていないお店も、お店への納品時間に合わせて、朝と昼の2回、工場で焼き上げています。ですので、焼きたてから最短3時間以内にお召し上がりいただくことが出来ます。

 

パイに乗っているリンゴのプレザーブ

こちらは青森県産の「ふじ」という品種のリンゴを使用しています。シャキシャキとした食感が特徴のリンゴです。サクサクのパイとシャキシャキのリンゴの、食感の調和をお楽しみいただけます。

 

また、このリンゴのプレザーブにも職人たちのこだわりが詰まっています。

あらかじめ仕込んでおいた、そのままでも美味しいプレザーブを、アップルパイを焼く時間に合わせて再度煮詰めます。

バター・はちみつ・バニラを煮詰めてキャラメル状にして、そこにリンゴを合わせます。そこから1時間、焦げ付かないように手作業で優しく混ぜながら、煮詰めます。砂糖をほとんど入れないため、リンゴ本来の優しい甘さを楽しめるプレザーブの完成です。

 

 

自信を持ってお届けするアップルパイ。

販売終了まであと僅かです。まだお召し上がりでない方は、ぜひ一度こだわりの美味しさを楽しんでみてください。