10/2お菓子フェアを開催しました!

こんにちは。たこまんの北川です。

 

10/2(水)にたこまん本社・工場にて、第31回「お菓子フェア」を開催いたしました。

 

台風18号が近づく中、雨が心配されましたが、当日は暑いくらいの晴天。ご来場のみなさまのお力で1日良いお天気を持たせていただきました。

 

開場はお昼の12時。

開場30分前にはこんなに大行列。

一番乗りはお友達3名で来られた奥様方。なんと、10:30に来てくださいました。お目当てを伺うと、上生菓子の練り切り作り体験をやりたい!とのこと。体験は当日受付・先着順の為、早めに来てくださったそうです。ありがとうございます!

 

毎年人気のケーキバイキング。今年もお菓子フェア限定の特別ケーキが出ました。

洋菓子課リーダー渾身の特別ケーキ。

和菓子ではつきたてのお団子をご用意。つきたて・もっちもちのお餅の美味しさは格別!

こちらはできたてのどら焼き。奥で焼きあがったどら皮に、お好きなあんこをはさみます。あんこの好みってみなさまそれぞれですよねぇ。

遠州茶家では豚汁・おそば・おこわをご用意しました。これが目当てにお越しいただいた方も多かったようです。

埼玉県のおせんべい屋さんが緊急参戦!その場でおせんべいを焼いてくれました。

私も1枚頂きました。焼きたてのおせんべいは初めて。あっつあつのさっくさくでう~んまい!

焼きたてのアップルパイとパンも登場!大人気で焼きあがったらすぐに完売。私も食べたかった…

 

今年はお客様に体験していただくコーナーも充実。

たこまんの職人・パティシエと一緒にお菓子作りをしました。

練り切り作り体験。包んだり、つまんだり、なかなか難しい…。

でも、とっても可愛くできています。

こちらはデコレーションケーキ作り体験。愛情込めてひとつひとつ。

おえかきクッキー体験。お好きな絵を描いてみよう!

可愛いクッキーが出来ていますね♪

 

\ビンゴー!/

ビンゴ大会も大盛り上がり。あれ、お兄さんが一番盛り上がってませんか?笑

お子様にはおちゃめなお兄さんから風船をプレゼント♪

 

最後まで大盛り上がりでした。ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

私も外でお客様のお迎えとお見送りをさせていただきましたが、みなさまが笑顔で「楽しかったよ!」「また来年もやってね!」と言ってくださり、とても嬉しかったです。

 

また来年以降もみなさまに楽しんでいただくお菓子フェアを続けていきたいと思います。

また決定いたしましたら、ホームページ・SNSでお知らせいたします。お楽しみにっ!!